2020年02月

2020年02月26日 02:18

netap01-20

装備や条件を縛って、初心者さながらに惑星開拓を再現していくネタプレイ。レポート第3回。

【PC27.1.1】
続きを読む

2020年02月18日 02:11

netap01-21

「このゲーム、実は初心者の頃が一番難しいんじゃないか?」

そんな疑問からスタートした縛りプレイ。装備や条件を縛って、初心者さながらに惑星開拓を再現していく。レポート第2回となる今回は、主に火星~フォボス~VOID(T1)まで進めていく。

【PC27.1.1】

続きを読む

2020年02月16日 08:05

netap01-21

ふと思ったのだけど…。
「このゲーム、実は初心者の頃が一番難しんじゃないか?」と。

何しろ始めたばかりの頃は、

”フレーム無ェ 武器も無ェ MODも全然揃って無ェ
フォーカス無ェ、アルケイン無ェ TAXON頭上でぐーるぐる”

…ってなわけで。
思い返せば筆者も惑星開拓中は、マッチングをオンラインにして、先輩テンノの背中を追いかけるのに精一杯でミッションクリア…みたいな感じだった。

しかし今なら。
このwarframeというゲームにずいぶんと慣れた今なら、あの頃と同じ装備でも、一人でもっと遠くまで行けるんじゃないのか…?

自分のプレイヤースキルがどの程度伸びたのかを計りたい。
そんなストイックな動機から、今回ネタプレイに挑戦してみた。

【PC 27.1.1】続きを読む

2020年02月13日 17:16


ferrox04

ビルドコンセプト

プライマリのスピアガン「FERROX」。投擲すると、着弾地点を中心にダメージフィールドを形成する。範囲内の敵を引き寄せ、持続的にダメージを与える。このダメージ出力は固定で50%の状態異常確率を持つほか、一部MODの影響を受ける。属性MODを積んで放射線属性を付与し、発射速度MODでダメージの発生頻度を上げると、引き寄せた敵が同士討ちをはじめ、簡易デコイのようになる。

【PC 27.1.1】
続きを読む

2020年02月10日 09:14

rj02-001

※2020/05/02追記:アップデートに伴い、この記事の内容は古くなっています。
現状のレールジャック序盤・中盤攻略に関しては検証していないけれど、全体的に敵が弱体化したので、もっといろいろな方法でクリアできるはず。

続きを読む

ギャラリー
  • 【ネタビルド】金星ボスJackal対ワイヤーVALKYR【鋼の道のり】
  • 【ネタビルド】金星ボスJackal対ワイヤーVALKYR【鋼の道のり】
  • 【ネタビルド】金星ボスJackal対ワイヤーVALKYR【鋼の道のり】
  • 【ネタビルド】金星ボスJackal対ワイヤーVALKYR【鋼の道のり】
  • 【ネタビルド】金星ボスJackal対ワイヤーVALKYR【鋼の道のり】
  • 【ネタビルド】金星ボスJackal対ワイヤーVALKYR【鋼の道のり】
  • 【ネタビルド】金星ボスJackal対ワイヤーVALKYR【鋼の道のり】
  • 【ネタビルド】金星ボスJackal対ワイヤーVALKYR【鋼の道のり】
  • 【ネタビルド】金星ボスJackal対ワイヤーVALKYR【鋼の道のり】
  • ライブドアブログ