2020年05月26日 03:35

【ネタビルド】登山家RHINO PRIME


rhino02-01

みんな大好きRHINO兄貴のネタビルド。
今回は本当に小ネタ。0フォーマでサクっと構築。
パッシブ+Heavy Impactで、高所から落下して衝撃波で敵を倒していく。

【PC 27.5.5】


立ち回りと適した場面


とにかくRHINEは兄貴なので、銃とか乗り物とか、そういった道具には頼らない。
己の肉体(+格闘武器)のみで敵を踏み倒していく。

メインウエポンは、高所からの落下で衝撃波を生じるパッシブアビリティと、同様の効果を持つフレームMOD「Heavy Impact」。とはいえ問題は、これらのダメージ出力が低いこと。ROARで火力を補ったところで、普通にやったらタカが知れている。

そこで今回は、Heavy Impactとパッシブの、「高度が高ければ高いほど、着地衝撃波のダメージが上がる」仕様を活用する。

具体的には、徒歩でオーブ渓谷の山に登り、下界のコーパスに向かって高高度落下。衝撃波ダメージに巻き込んで倒す。



現実的には、コーパスLv10~30ぐらいが適正レベルかな。

ビルド

※動画撮影時、MOD構成を記録するのを忘れてしまった。確かこんな感じだと思う。

rhino02-03

RHINOのパッシブと同じ効果を持つ「Heavy Impact」で着地衝撃波を強化。バレットジャンプMOD、Rushを積んで立ち回りをカバー。

Vitalityで最低限の耐久力を確保したら、あとは多少の時間を確保しつつ、可能な限り威力を伸ばす。

アビリティの使用頻度によって、時間・効率・威力のバランスは調整が必要。いろんなパターンを試してみたけれど、「これが妥当だろう」という形は特に見つからなかった。好みの問題もあると思う。


感想


やってる時は半信半疑というか、「これ面白いかな…」と思ってたけど、動画で客観的に見てみると、“これぞネタビルド”って形になってると思う。

rhino02-02

機動力を活かし、バレットジャンプ→転移→Void Dashでドロップシップの上を取り、ヘビースラムを叩き込んで撃沈する立ち回りも。うまく決まると気持ちいい。

まあでも、普段使いはしないかな…。


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